041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



suumoカウンターへ行く

2012年12月頃
家に興味を持ち始めたけど、何から始めれば良いか分からない私達。
そんな時、友人がsuumoカウンターを紹介してくれました!
(ちょうどキャンペーン中?で、友人紹介で行くと3,000円の商品券もらえた)

街中オフィス内にて、カウンセリング☆
どんなイメージか、大きさは?など。
借入はどれくらいになるのか。
その前に、家作るのって、いくらかかるの??etc

何も分からない初心者には、嬉しいサービスでしたo(・∀・)o

suumoで3つくらい住宅メーカーを選定してもらい、
後日、展示場見学に行ってきました。

suumo紹介シート?みたいなのを持って行くので、現地で希望の説明をする手間が省けました!
結局、この3件はみるだけーで、ご縁はありませんでした。
が、家作りについて、自分たちの方向性、お金について考えられたので、
行ってよかった♪

まぁ、この3件訪問で現実を突きつけられ、
憔悴しちゃって半年くらい家作りは何もしませんでした(笑)





きっかけ

2012年春に結婚して、まだ1年ちょい。
子供はまだいないので、きままな新婚2人暮らし。
今すんでるとこは、S社の新築アパートで広さも設備も、不満なし。

そんなんだけど、お家建てようと決めました♪

きっかけ?
それは、周りの友達が建て始めて、色々話し聞いて、
『どうせ借金して返すなら、早い方がいいじゃん!』て思ったからです
単純?いや、そんなもんでしょー?
でもまぁ、この結論になるまでは、悩みましたよ!

決定打は
幸い、旦さんは転勤ないし、今の会社にも絶対やめない(予定では)。
お互いの実家は、西と東で離れてるから、同居の予定もない(今のところ)かな。

2人とも一軒家で育ったから、子供が出来たら持ち家!ていう、意識が強かったのもあります。
建てた人たちから、『子供連れての打ち合わせは大変!』て聞いてたので、
今しかない!!!と踏み切りました^^

といっても、二人とも県外出身者。
土地からの購入で、土地勘もあまりない(笑)

本当にゼロからのスタートです

どーやって、何からはじめたか?
それは次回から!





はじめまして!のご挨拶。

今日からブログ開始します☆
やっとこさ一昨日決まった、工務店との家作りをメインに、
日々の楽しい事、思い出を書き留めていきます

よろしくお願いします♪

プロフィール

おかき

Author:おかき
栃木県在住の20代後半女子です。
2012年5月26日に結婚しました!
家事と仕事と、ぱたぱたと頑張ってます〜
ダンさんと、楽しい事どんどんチャレンジしてきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
